忍者ブログ
2020'07.07 (Tue) 
Category :

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.19 (Tue) 
Category : GAME

428クリア

実写のゲームというとこれでもかって位地雷臭がするけれど、全くの杞憂でした。むしろ実写最高。ひとみ(ヒロイン)最高。
可愛いおにゃの子・黒髪・白い服のコンボは反則ですな!いやでも「おおおおオレオレが守ってあげるよ!!!1!」なりますもんね。
090518.jpg
これがどこぞのオークだったら、見捨てられるどころか何故か味方からヘッドショットかまされてそう( ゚∀゚)アハハッ

428 ~封鎖された渋谷で~
PR
2009'05.09 (Sat) 
Category : GAME

プリキュアの決めポーズでも良かったんだけど・・・

そんなことを言いながら、
090509.jpg
ノリノリでフュージョンしてしまう人達が作るゲームがつまらない訳があるだろうか。
いや、ない!
右:㈱ゲームフリーク
ポケットモンスタープラチナ」ディレクター 川内丸武史氏
左:㈱チュンソフト 
428~封鎖された渋谷で~」総監督 イシイジロウ氏

ということで「428~封鎖された渋谷で~」ゲッチュしてきました(゚∀゚)
サウンドノベルはホラー物が多いので、今まであまり食指が動かずスルーしちゃってたんですが、これってサスペンス物だったんですにゃー。
ファミ通のレビューで満点を取っていたり、各所のレビューでも高評価な作品ということは知ってたので勿体ないことした!
2009'05.03 (Sun) 
Category : GAME

幼女か!幼女なのか!

前回の続き。
7日まで待てる訳もなく、セブンイレブンでカードを購入してMGS TOUCHプレイ中でございます。ジャパニーズコンビニって素晴らしいne!
さてさてこちらのゲーム、スタート画面に”ドレビンショップ”という、ゲーム内で貯めたDP(ドレビンポイント)でiPod用の壁紙を購入出来るシステムがあるのですが、

いくら何でもこの差はあんまりだと思います・・・(´;ω;`)
2009'05.02 (Sat) 
Category : GAME

おいしいツーハン生活

少しでも動作がおかしくなったら新しいのを買おうと、第一世代iPod nanoからの買い替えを考えて早二年。このiPodちゃん、幾度となく落とされようが、洗濯機で洗われようが(しかも2回)、エラーの一つも出やしない!
流石に容量が2Gというのはいい加減限界だったので、16GのiPod touchを購入しました。
前のはカバーも何も付けていなくてすぐに傷だらけになってしまったので、今度はフル装甲にしちゃる!と関連商品を漁っていたのですが、何とまぁ種類の多いこと多いことヾ( ゚д゚)ノ゛
あれこれやと盛り沢山の候補の中から散々迷った結果、最後は女の子らしく
090502_1.jpg
オールドスネークちゃんにケテーイ(^v^)

これでやっとMGS touchが出来るー!と、カバーと一緒に頼んだiTunes Cardで早速アプリ購入しようとしたら届いてなくて。
同時注文&同日出荷だったはずなのにおかしいなぁと、確認メールを見てみたら
090502_2.jpg
・・・これは何の嫌がらせですか:(;゙゚'ω゚'):
2009'04.26 (Sun) 
Category : GAME

ファミ通アワード2008

こんなものが届いたのはつい先日のこと。

ファミ通アワード2008当たっちゃったー(゚∀゚)
 *ファミ通アワードとは
その年を代表するゲームソフトや、ゲーム界で活躍した人物の表彰などを行うイベントで、今年で4度目の開催。

今回は読者枠50名、ブロガー枠10名の計60名読者招待があり、私が当たったのはブロガー枠。
招待状以外にも同意書や注意文が書いてある紙が同封されていて、正装指定や飲酒についての注意書き(ご馳走の気配(°∀°))があったり、ブロガー枠の招待というからには勿論記事も書かなければなので嬉しさ半分不安半分で当日を迎えたのでした。(ほんとにこんなブログでいいのかな!)

ちなみに平日開催だったので数日前からの小芝居でサクッと泣く泣く仕事を早退し、

──2009年4月24日(金)18時30分
0904_famitsu2.jpg
入り口で物凄い数の人に出迎えられ多少ビビりながらも、エンターブレイン本社イベントスペース“WinPa”への潜入に成功した。

第一部
19時開演で各賞の発表。
ファミ通アワード2008受賞作品はこちら
私が投票した作品も全部入ってました(*´∀`*)皆さんおめでとうございます!
受賞者には、トロフィー・花束・シャンパン、そして文明堂製のファミ通アワード2008ロゴ入り超特大カステラが贈呈されていました。
後で聞いたのですが、編集部の方曰くこちらの商品は卵を3~40個使用しているそうで、お値段も3万以上するとかしないとか( ゚Д゚)ウヒョー

第二部
第一部が終わると、招待された読者にとってはある意味メイン?!な第二部の懇談会!
後ろにズラリと並べられ、たまらん香りを放っている料理達に後ろ髪を引かれつつも、開発者さん達の席の方へ鼻息荒く乗り込めー^^してきました。

0904mgs4_1.jpg
Most Valuable Person
(ゲームの開発者に限らずゲーム産業の発展に大きく貢献した人物):小島秀夫
Game Character of the year
(2008年もっとも活躍したキャラクター):スネーク
High quality grand-prize
(ハイクオリティー大賞):メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット


まずは上記3部門において受賞された小島監督!
ドがいくつ付くか分からない程の下手糞ながらもMGSスキーなワタクシ。
MGS4のサニーも愛用、ガーコアラームクロックをちゃっかり持ってきておりまして、流石にこんなの持っていってサインお願いするのは厚かましいかなぁと心配していたのですが、意外と皆さんの受けがよくて一安心w快くサインに応じて下さいました。
0904mgs4_3.jpg
   小島監督:あ。波平みたいになっちゃった(笑)

0904mgs4_2.jpg
  ──波平ガーコ誕生の瞬間である。

次回作では是非波平ガーコをお願いしますと頼んでおきました^w^期待しております!


0904mhp2g_1.jpg
Game of the year
大賞:
モンスターハンターポータブル 2nd G
Best seller grand-prize
ベストヒット大賞:
モンスターハンターポータブル 2nd G

お次はトリプルミリオンを突破し、未だに売れ続けてる化け物ソフト、MHP2ndGのプロデューサー辻本さん!
過去のファミ通アワードでは毎年票が均衡してしまい、MVPが一つに決まらなかったそうなのですが、今年は見事MHP2ndGの一作品だけがMVPに!
発売当時からしばらく社会現象みたいになってましたからねー。私も御他聞に漏れずドはまりしまして、気付いたらプレイ時間が軽く500時間オーバーとか/(^o^)\
ただFF11の影響か「まだプレイ日数30日も経ってないのかぁ」なんて考えてしまう辺りry


滅多にない機会だしとファミ通編集部の方達にも乗り込めー^^してきました。
0904_famitsu.jpg
まずはFF11の情報誌、ヴァナ通ことヴァナディール通信編集長を務めていらっしゃるルパン小嶋さん!
出来るスーパー内藤こと(管)さんのブログで見てしまった、このイメージが強すぎて【※閲覧は自己責任でお願いします。万が一見てしまっても管理人は責任を負いかねます。】内心ドキドキでしたが、お会いしてみるとタキシードの似合うとても素敵な方でした。おかしいな・・・

そしてもう一人はファミ通編集長&ファミ通アワード2008実行委員長のバカタール加藤さん!
ブロガー枠で招待されている人は、希望すれば囲み取材が出来るとのことだったのでお話してきました。
他のブロガーの皆さんは流石ゲームファンだけあって熱い質問や要望をぶつけてる中、私の言ったことと言えば

じぇぬ:さっきの巨大カステラ読者プレゼントして下さい!

ナンカモウスミマセン/(^o^)\
(ちなみにこの手の食べ物のプレゼントは、万が一腐ったりしてしまうと大変なのでなかなか難しいらしいです;w;)



0904_sbx.jpg
Multi-play game prize :大乱闘スマッシュブラザーズX

そして最後はカービーの産みの親でもあるスマブラXのディレクター桜井さん!なのですが、時間ぎりぎりでほとんどお話出来ず。
次回のスマブラでは是非タルタルの参戦をお願いしたかったのに・・・!
そういえばゲーム開発者の方達には内緒で当日配られた読者のアンケートで、見事ベストドレッサー賞に選ばれておりました。確かにかっこよかった!しかもお肌ッャッャ!


そんなこんなで懇談会の時間もあっ!と言う間に終わってしまい、最後にゲーム開発者の方々を正面玄関にてズラリと並んでお見送り。それが終わると、今度は招待された読者が編集部の方達に見送られてお開きとなりました。
余りお話しする時間はありませんでしたが、実際にゲーム開発者の方々とお会いしてみて思ったのが、皆さんとても元気でお若いなぁということ。後から年齢を聞いて何度驚いたことか(笑)
このパワーがゲーム制作に生かされていると思うと、いやはや私達プレイする側も負けていられないですね!

最後に。
ファミ通編集部、そしてゲーム開発者の皆さん、とても貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
それからブロガーの方々もありがとうございました!イベント後も色々お話出来て楽しかったです(^v^)
090425_fin.jpg
PS:加藤さんへ・・・「ペンないけどいい?」と気にしてらしたので、誠に勝手ながら挿しておきました。

ファミ通.com
ファミ通アワード2008
[1] [2] [3] [4]